リスニング

英語のリスニングは、英語を実践で使うための勉強には、大変大切なことであるのです。


いくら英語の文法ばかりを勉強していてもリスニング、つまり相手が言っていることが聞き取れなければ、英語を実践で使うことはできません。


英語のリスニング上達のためには、英語のリスニングの勉強もしなければいけません。


英語のリスニングの方法としては、何度も何度も英語を聞くという方法がいちばんであるのです。


昔はラジオを聞いたり、CDを聞いて何度も英語のリスニングを行うという方法が一般的な勉強方法でしたが、近年の英語のリスニング勉強法は変わってきました。


ipodに英語のリスニングのための音を入れて毎日聞いていれば、無料で英語のリスニングの勉強が出来ますし、ネット上には英語のリスニングサイトもあるのですから、そちらで勉強することが出来ます。


時によっては、リスニングをダウンロードすることもできます。


お金を支払って英語のリスニング教材を購入している人もいるかもしれませんが、聞いているだけで英語がわかるようになるという教材も販売されているのです。


英語のリスニングに効果があるものとして映画も一つにあげられます。


映画を字幕なしで英語だけで聞くということは大変英語のリスニングの勉強になります。


いつもは日本語字幕の英語や日本語吹き替え版で見ているという人も、英語のリスニングのために、英語だけで見てみるという方法で勉強してみてもいいかもしれませんね。


英語のリスニングは今はセンター試験でも出題されますから勉強は必須であるのです。

posted by 英語のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | リスニング
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27398818
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック