ことわざ

日本にもことわざはあるのですが、英語にもことわざがあるのです。


英語のことわざというのは英語の格言としても知られているのですが、ことわざで英語を勉強することで実は、英語の語学力アップにもつながるといわれているのです。


そのた英語のことわざを知るということは、その国の文化や生活なども知ることが出来るので、英語のことわざを覚えたり、勉強するということは大変大切なことであるのです。


日本でもことわざを日常会話の中で出してくることがあると感じますが、英語のことわざも、日常会話の中で使えるようになると、何か人に話をする際に説得力となりますし、人間関係などを築く際にも英語のことわざを知っておくということは大変便利なことであるのです。


英語のことわざで英語学習を進めていくという教材も近頃は色々と販売されているのです。


英語のことわざを覚えれば意訳もスムーズにできるようになりますし、語学力のレベルがアップします。


日本では日のないところに煙は立たないという言葉があるのですが、それを英語のことわざにしたものがあるのです。


煙があるところに火があるといった英語のことわざでWhere theres smoke theres fireという言葉であるのです。


日本のことわざと同じように、英語にもことわざがあるのであるのですが、英語のことわざを覚えておくことで何かスピーチ、挨拶をする際に役に立ちますし、日本のことわざを出してくるよりも、説得力があるということもメリットとしてあげられますから、覚えておくといいと感じます。

posted by 英語のレビュー・評価・感想 | Comment(0) | TrackBack(0) | ことわざ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26914138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック